雪から雨へと変わり、徐々に春の兆しを感じるこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日は、ちょっと嬉しい事をご報告させていただきます。

 

 

先日訪問先の利用者様から連絡があり、
「勝手にLINEのアイコンを作成してみたのですが」と言われ、作成した画像を見せてくれました。
画像を見ると中々のクオリティで、私の好きな緑も入っており、ひと目見てすぐに「使わせていただきます!」と返事をしました。

 

その利用者様は、最初は自分のスキルを活かしたりそのことを他の人へお話してくれる事が簡単に出来ず、とても苦しんでいました。
私が訪問にお伺いさせてもらいながら、自分のペースや波を知る自己理解、自分自身への対処方法を模索しながら、徐々にご自身の波や傾向を知っていただき先を予測できる事で、心の準備ができ余裕が出来る様になっていきました。

 

現在就労事業所に通いながら、自分の好きな事、得意な自分を活かせる仕事、自分の活かし方もみつかり、スキルを持っている事にも自信をもってもらえる様になりました。
私では、とても作れないものです。
正直、すごいな、嬉しいなって思いました。

 

 

今回のLINEアイコンを作成してくださった利用者様以外にも悩まれている方は多くいらっしゃいます。
悩まれている皆さんが、自分の持つ能力を感じ取って活かして貰えることを目標として、これからも一緒に関わっていきたいと思います。